賃貸管理ブログスタート

本日より賃貸管理ブログがスタートいたしました。

 

このブログをどんな方に読んでもらうか。

どんな方が読みたくなるか。

アパートのオーナー?

マンションのオーナー?

それとも転勤で家を貸す方?

やっぱり投資家?

 

じつは上に書いた全員の方が対象です。

対象は『不動産を貸す人』なんです。

 

そしてこのブログに出会って良かったと思えるよう、

有益なブログにしていこうと思って書き始めています。

 

すでに不動産業界に身を置き10数年。

酸いも甘いも経験してまいりました。

 

マンションも売りました。

戸建も売りました。

仲介もやりました。(今もやってます・・・)

そして賃貸管理の会社を作りました。

 

賃貸管理業界へ転身して今年でもうすぐ6年が経ちます。

おかげさまで良いことも悪いことも見てきました。

そして賃貸管理の重要さを実感しています。

 

不動産販売がハードウェアとするならば、賃貸管理はソフトウェア。

とても目立たない業種です。

 

 

でも・・・

 

 

実は賃貸管理業務というのは不動産を貸す時だけではなく、買うときにもその力を発揮するんです。

賃貸管理会社として不動産を見るようになってから、見える景色がガラリと変わりました。

 

そして何よりもリスク管理能力が高くなり、買っていい不動産と買わなくていい不動産がわかってきます。

これは感覚的なものではなく、数字で判断することもできるのです。

 

不動産を知るなら

不動産投資をするなら

まずは賃貸管理を知ることが成功への近道になるでしょう。

 

 

ではまた。。。

 

 

 

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です